スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬印のショルダーバッグを買う

犬印のショルダーバッグを買った。ストーンウォッシュ帆布もの。

犬印のショルダーバッグ

この手の実用品は安物で済ますのだが、前々から気になっていたこともあって、自分としては高い買い物なのだが、思い切って買ってしまった。


以前はユニクロの安価なショルダーを使っていた。

なぜ思い切って犬印にしたかというと、こうしたショルダーバッグの出動場面がとても多いので、丈夫で長持ち系の実用品を買って徹底的に使ってみようと思ったから。これならどんなに駆使しても一生もつ。

ネットではなく実店舗で購入

使うのは犬の散歩。ウンチ袋や水のペットボトルを入れる。そして買い物。近所のホームセンターや工具屋にチャリで出かけるときに持参する。その他もろもろで使う。

考えてみれば、外出するときは必ず携帯している。それくらいこのバッグはよく使う。となれば愛着が湧いて、長く使える製品が欲しい。

犬印はもともとランドナー用の製品がルーツ。私もALPSで使っている。

ALPSランドナーのツーリングバッグ

昨年からバイクに乗るようになって小さなバッグも入手した。免許証や小銭入れやカメラなど、乗っていてもすぐに取り出せる、小さくて丈夫なバックがバイクで重宝する。犬印は名前も入れることができるので、万が一のときにも役立つ。

小さなバイク用のバッグ

そして今回の普段使いショルダーを入手した。

このブランドを特別に気に入っているわけではないのだが、実用的で丈夫だし、いつの間にか長く愛用していることに気付く製品。GOROの靴と同じ感覚。

これはホンモノの犬

これは本物の犬。もちろん、犬を愛することと無関係な話ではない。

これらのバッグもこれからずっと使い続けると思う。実用品だし、壊れるものでもないし、飽きるものでもないからね。

関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。