スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイヤを換える

ふだんのちょい乗りで大活躍するマイ自転車。自作のクロス車。

タイヤがとんでもないことになっていた。おかげでパンクもした。

タイヤがとんでもないことになっていた

交換することにした。チューブは予備に買ってあったもの、タイヤは楽天でロードの練習用のものを注文した。


注文する際、自転車用品を久しく購入していなかったこともあり、タイヤを1セットのつもりで1個購入したら、文字通り1個だった。2個来ると思ったのに。

楽天でタイヤを「1」個注文、1セットだと思った

なので傷みの激しいリアだけ交換。700の23Cだとフレームに干渉しない。

普段は自分でタイヤを付けるのだが、今回はなんだかんだで時間がとれず、近所の自転車屋さんに取り付けてもらった。チューブとタイヤの持ち込み。工賃2千円。

とりあえずリアは新品になった、つけてもらった

持ち込み取付を断る自転車屋さんもあるが、近所のお店は薄利多売で何でもサービスしてくれる。ありがたい。以前、同じ店でハンドルを短くカットしてもらった。言えばどんな注文にも応じてくれる。

工賃2千円は時間代と安心代。時間が惜しかった。なんせ自分で取り付けると、なんだかんだで最低半日はかかる。チューブ挟み込みのパンクも何回もしでかした。

今回はプロに任せて時間を節約して安心を得た。2千円は安いかも。


関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。