スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の日曜日に献血に行く

3日前の日曜日の話。朝から雨。ツーリングに行く予定が雨でボツ。やることがない。こういうときは何をするか。

現在禁酒中。1ヶ月たった。となれば献血だ。唐突に思われるだろうが、過去にも同じ発想で行動した。変わらないな、自分。

今回は有楽町の献血ルームに行った。

今回は有楽町の献血ルームに行った

有楽町の駅前のビルの6階にある。


有楽町の東口。雨なので閑散としている。

雨の朝の有楽町は閑散としていた

献血ルームは10時から。10分ほど前に着くと既に受付を開始していた。

10時前から受付している

事前の血液検査が行われる。肝臓数値はGPT(ALT)がチェックされるはずだ。検査の結果問題なし。禁酒のおかげ。すぐに採血が開始され20分ほどで終わる。

終了後は休憩スペースでくつろぎながらお菓子と飲み物を楽しむ。まずはお楽しみのハーゲダッツ。ストロベリーを選んだ。

お楽しみはハーゲンダッツ

ビスケット類と煎餅類、そして紅茶やコーヒー、オニオンスープもいただいた。すべて無料。ビスケット類は森永製菓、煎餅類は亀田製菓製。普段食べている安売り品ではない、銘柄品だ。さすが日赤。すきっ腹に美味しいお菓子はたまらない。

外は雨。窓越しに駅前量販店。

窓越しに駅前の量販店が見える

献血は昨年から数えて3回目。1ヶ月以上禁酒が続くと行っている。ひと月以上飲まないと血液検査値は正常になる。自信をもって提供できる。

昨年の禁酒はいずれも4ヶ月ほど続けた。今回はどうするか。今のところ禁酒のおかげで心も体も調子いいし、犬の早朝散歩も休日の早朝バイクも楽しい。当面は続けようと思う。

夏はどうするか。夏のビールは美味い。無理して禁酒することもない。その程度の気持ちで禁酒している。禁酒も飲酒も楽しみながらやらないとね。

関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。