

コンビニ袋

コンビニで買い物をするとコンビニ袋をくれる。これは重宝する。なぜか。

犬のウンチ袋にちょうどいい。犬の散歩の必需品。

コンビニ袋がウンチの始末にちょうどいい

食事中の方には失礼しました。犬のウンチはコンビニ袋がとても便利。

こうやって袋の上からウンチを手づかみする。

袋の上からウンチを手づかみする

しっかり結んで持ち帰って燃えるゴミに出す。

このコンビニ袋、ラブ君は小型犬でウンチの量が少ないから、小さなコンビニ袋が都合がいい。なのでコンビニで小さな買い物をしたときは必ず袋に入れてもらった。その際は、

「テープでいいですか?」と店員に必ず聞かれる。
「あ、すいません、袋に入れていただけますか」と申し訳ない気持ちで返す。

このやりとり、いろんなコンビニで何回交わしたことか。こうして缶ビール1缶、スイーツ1つ、サンドイッチ1つでも袋に入れてもらう。散歩用にストックしておくために。

最近は禁酒しているから缶ビールや缶酎ハイを買わなくなり、かつ毎朝散歩で使ったので、袋のストックがなくなってしまった。困ってしまった。しかし、これ、百円ショップで同等品60枚入りが売っているを知った。

100円ショップで同等品が売っていた

わざわざコンビニで袋をもらわなくてもいいわけだ。なんだ、最初から買えばよかったんだよね。

これからはコンビニではテープで済まそう。

関連記事

コメント

非公開コメント

