スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花見で人生初の試み

一昨日、旧友たちと花見を楽しんだ。近所の石神井川沿いにある公園で。総勢6名。午後4時から7時まで。

都内の花見はこの週末がラストチャンス。例年だと大盛況となる場所で行ったのだが、とても寒くてこの通りのおとなしい状況。それにしても寒かった。

ラストチャンスの花見、でも寒かった

どこにでもあるよく見かける花見の宴会。だが私個人としては人生初の試みを敢行した。アルコールなしで花見を行ったのだ。

私だけコーラで乾杯。

私だけコーラで乾杯

ところで今回は椅子に腰かけて行う花見。これ、楽ちんでいいわ。

椅子に腰かける花見は楽ちんでいいわ

呆然とする旧友たちを尻目にノンアルコールで花見を楽しむ。お互いよく知る仲間だから、酒を強要されることはない。飲まなくても何の遠慮も要らない。意外とすんなり溶け込める。

土曜の夜。近所。よく知る旧友たち。このパターンが揃えば、いつもなら相当飲むところだが、今回はノンアルコール。翌日早朝のバイクだって問題まったくなし。

たまにはこういうパターンもいいだろう。人生初の試みも成功に終わった。これまでたくさん飲んできたのだから、控える時期があってもいいではないか。

ノンアルコールの花見は楽しくお開きに

楽しいひとときを共有して早々7時にお開き。犬君が留守番している自宅に向かう。川沿いの見事な夜桜を楽しみながらね。

関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。