

伊豆の河津桜

ちょっと休憩。バイクとパソコンの連載は一回休み。季節の話題ね。

春を先取り。先週末、伊豆の河津桜を見てきた。あいにく曇りだったが。

春の先取り、伊豆の河津桜

伊豆の名物。たいへんな人気。この時期に満開になる。

菜の花と桜のコラボレーション

菜の花と早咲き桜のコラボレーション。

1年のうちこの時期だけ混む河津駅。

1年のうち、この時期だけが混雑する

普段は誰もいない駅のホームもご覧のとおり。

電車も混む

前日は伊豆高原のロッジに泊まった。人間たちは温泉三昧。犬君は暖炉の前でぬくぬく。

伊豆高原のロッジにて

翌日の河津桜にも連れて来たが、あまりの混雑にお疲れ気味。犬としてはあまり面白くなさそう。そりゃそうだ、人間が多すぎる。

早目に帰途。東京駅まで直通の「踊り子」号の指定席で楽ちん。

帰りは「踊り子」号で東京まで直通で楽ちん

犬君はバッグの中で恨めし顔。

踊り子号の中の犬君

夕方早目に帰宅。犬君、混雑する花見は苦手だった。帰宅していつもの自宅近所のコースで散歩した。回復した。

伊豆でちょっと春を先取り。もうすぐだね、東京の春も。

関連記事

コメント

非公開コメント

