スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイクのメンテの模様を語る前に

バイクのメンテの模様を報告しようと思う。

実はとても申し訳ないと思っている。スカイツリーの話なら関心がなくても多少は読む気が起きようというものだが、バイクのメンテとなると、ほとんどの方は題名を見ただけでスルーするに違いない。

バイクのメンテの話題は超マイナー

私だって関心がないことや嫌いなものは題名を見ただけでスルーする。たとえばAKB48の追っかけ記事とか社交ダンスの試合の話など。

仕方がない。個人の好き嫌いだから。

関心がない方々にもなるべく読んでいただけるよう工夫したい。だがバイクのメンテとなると極めて専門性が強い。バイクに乗るだけでもマイナーなのに、メンテナンスとなると更にマイナーになる。

それくらいの話題だから、関心のない方に興味を持っていただく試みは諦める。バイクのメンテに関心のある方々だけに向けて書く。

関心をお持ちではない方には、こういう世界もあるのか、くらいの気持ちでご覧になっていただきたい。もしかしたら、断片的には関心の持てる内容があるかもしれない。いやいや、実際のところ、そんなことはあり得ないと思う。何かいい手はないだろうか。

そこで考えた。これならどうだろう。

実は昨年末にPCを買った。今まで妻のノートPCを借用していたが、妻から専用で使いたいと言われ、それに応じることにした。奮発して私専用の新しいノートPCを購入した。

新しいノートPCが大混乱の元となった

これが年初からの大混乱の元凶になった。えらいこっちゃになってしまった。1ヶ月間苦闘し、ようやく最近になって落ち着いた。

バイクのメンテの話を連続して書くと、スルーされ続けて大切な読者様を失う。そこでバイクのメンテの模様は、新ノートPCの導入の顛末と交互に書く。あたかも村上春樹「世界の終りとハードボイルドワンダーランド」のように。ちょっと違うか。かなり違う気もするが、まぁいい。

これなら一気に読者様を失うことにならないと思う。そう願う。それで書く。

ではまずはバイクのメンテナンスの話、リアリンクのグリスアップの模様から。

紙面が尽きた。次回から。お楽しみに。

関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。