スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サーモスの栓

会社には弁当を持参している。お茶も持参。サーモスのステンレスボトル。魔法瓶の水筒。何かの賞品でいただいたもの。これを使っている。

会社に持参している水筒

カバンに入れて通勤している。先日、カバンの中に横置きしていたら、中味が漏れてカバンの中が濡れてしまった。調べると中の栓から漏れている。栓がいかれてしまったのだ。

さて、水筒本体はまったく無事だから、まるごと買い直すのは馬鹿馬鹿しいよね。栓だけ入手する方法なんて、あるのだろうか。

あった。サーモスのサイトで栓だけネット販売している。

中の栓は消耗品で、ある程度期間使うと交換が必要になる。ネットで購入した新品の栓に交換するとまったく漏れなくなった。

イカれてしまった中の栓

栓は525円、送料が350円。販売店に行って注文する手もあるが、交通費と時間を考えればネットでも十分いい。

ところで、サイトを見てサーモスの本社が会社の近所にあることを知った。さっそく寄ってみた。

会社の近くにサーモスの本社があった

ここで栓など消耗品を入手できればと思ったのだが、事務所専用で販売はしていなかった。残念。消耗品はネットで入手するしかないかな。

消耗品が壊れたらの話だけどね。あと2-3年は十分大丈夫だと思う。なかなか壊れないよ、これ。

関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。