スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度はノロウィルス

ぎっくり腰に手首捻挫で落ち込んでいるところに、更に追い討ちをかけるように、今度はノロウィルスにやられてしまった。下記は東京都感染症情報センターのサイトより。

ノロウィルスは一種の食中毒

発熱と下痢。熱があるので身体がだるい。下痢が続くのでお腹が痛い。

一昨日の忘年会がいけなかった。対面に座った上司がつい先日までノロウィルスに罹っていた。空気感染と鍋料理媒介という2方面から感染したにちがいない。

禁酒中なのでウーロン茶やグレープフルーツジュースを飲んでいた。これもまたいけなかった。禁酒中でなければビールや焼酎をガンガン飲むから、口内はアルコールに晒される。これでノロウィルスは死滅する。そんなことないか、いわゆるアルコール消毒。

濃い目の焼酎ならあながちバカ話とは言えない気がする。消毒されると思う、マジで。

ともあれ、発熱と下痢を発症しているわけだから、会社にいると周囲に迷惑をかける。早く帰れとなりお昼で帰宅した。帰宅途中で医者に寄り「この症状はノロウィルスです」と断定された。

風邪ではなくノロウィルスという一種の食中毒だった。おとなしくしていれば治る。寒さにはそれほど神経質になる必要はないようだ。

時間があったので、通販から届いた新しいプラグをバイクに付けた。

グレードの高いイリジウムプラグ

週末は土曜が雨、日曜が晴れの予報。どうするかなぁ。出かけるかなぁ。当日身体と相談だな。



関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。